講演会へ行ってきました!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

一昨日、いわきWOMAN FESTA の講演会へ行ってきました。

講演会

NHKのクローズアップ現代のキャスターを20年以上続けられた

国谷 裕子さんが講師でした。

 

国谷さんが『なりたい自分の姿』を目指して、

懸命に仕事に打ち込んでこられたこと。

職場でその姿を見ていた育休明けの女性からは

「あんな風には、なれない!」「あんな風には、やれない!」と言われたこと。

 

そして、お話しの中で「私は働く女性の悪いロールモデルです。」と

何度かおっしゃっていた国谷さんは、講演後の質問にも真摯に向き合い

丁寧にお応えになっていた素敵な女性でした!

 

自己肯定感を持てるように働き続けることの困難さを再認識するとともに

これからもずっと、正月町おうち保育園®で

『子育てしながら働く女性をサポートしたい!』と

より一層強く思う講演会でした(^-^)