サボテンバランス、うまくいったね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

hinaninngyou

「ひな祭り」の前日3月2日は、4才Mちゃんの土曜保育でした。

いつもだったら手作りおもちゃを見つけて作りたがりますが、この日はおうちをセットしてパーティーごっこしたいって。

おうち

おうちに飾り付けしたら、大きなケーキを用意。

そして、お母さん役のMちゃんは、せっせとカレー作り~

カレー

途中で、てんとう虫の台紙にシールを貼って楽しそう♪

てんとう虫

パーティーをちょっとお休みにして~

咳が出ているMちゃんでしたが、気分転換に外に出てシャボン玉遊びをしました。

風が吹くと、しょぼん玉が空高く上がってその行方を二人で追いながら「わあー!」と思わず声が出てしまいました。

 

お部屋に入ってからは「ねんどあそび」~

ねんど1

青と白の粘土を混ぜると水色になるよと言いながら、混ぜることに集中!

型抜きで星形に抜いて、柔らかな粘土を触っているだけでもなんか気持ちがいいね!

星形

 

お昼前にお腹が空いたようで、ちょっと早めにお昼ごはんの時間。

おひる

お腹が満たされたら眠くなってお昼寝。

 

目が覚めたらおうち遊びを再開しましたよ。

そして、何度も繰り返すほど気に入った遊びは、これ!

サボテン

『サボテンバランス』ゲーム。

私と交互にパーツをつなげていくけど。。。バランスが悪いとガチャーンと倒れて、負けてしまいます。

パーツがどんどん高く重なって~ご満悦なMちゃん!

 

いろいろ遊んで、ママのお迎えが近づくと一緒にお片付けをしてくれるMちゃん。

そんな姿に感心してます(^^)

また来週も楽しく遊ぼうね!