ちょっと楽しくなること♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

2月22日はネコの日だそうです。

それで、数日前に起きた出来事を思い出しました。

先月、ネコちゃんが大好きなKちゃんたちと作った家

これです!おうち

このいえに古くなったシーツをかけて物置に保管してたら~

なんと!! どこかのネコちゃんのおうちになっていました!

暖かくていい場所だな~っていう感じかな!?

この話をKちゃんが聞いたら喜んでくれそうです!

でもねぇ、ずっと住処になってしまうのは、ちょっと困るかなと思っていたら

ネコちゃんがどこかへ行ってしまいました。

ひな人形

この出来事のように

毎日、普段通りに過ごしている中に『ちょっと楽しくなること』があると

うれしいものです♪

だから、正月町おうち保育園®で過ごす子どもたちが

楽しい~!と感じる環境つくりを大事にしたいですね(^-^)