楽しくなる~きっかけは?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪って歌いながら

一日が始まりました。

 

ここのところ、おうち保育園®協会のみなさんのフェイスブックや

ブログをみて刺激を受け、『やる気モード』になってます(^-^)

そんな中、随分と長くお休みしていたホームベーカリーを

引っ張り出して、今朝は食パン作り~

大きなパンパン

 

昨日は、連結部分に工夫あり!の電車を作ってみたり~

電車連結部分

ちょっとしたことがきっかけで、やる気が出たり、

普段の生活が楽しくなったりすることって、大事なことですね!

だから、正月町おうち保育園®が、子どもたちとって

そんなきっかけになる居場所でありたいと思います(^-^)