外遊び、だーい好き♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今週(5/8~)は晴天が続き、1才児Kちゃんの一時預かり保育では

ほとんど毎日のように外遊びができました。

その時の様子は、こちら。

 

ウサギちゃんといつでも一緒だよ!

シャボン玉遊びで、シャボン玉を追いかけて~あぁ消えちゃった!

そと1

 

グランドへ行くまでの道端でタンポポみーつけた!

大事そうにタンポポ握って、グランドまでテクテク。

サッカーゴールのネットが気になるね~!

そと2

 

広いグランドを自由に歩き回ったり、ウサギちゃんをベンチに座らせてみたり~

そと3

 

落ちてる小枝で「ぐるぐる!ぐるぐる!あっという間にペロペロキャンディ!」って自作の絵描き歌でどんどん絵を描いていったら~

Kちゃんが楽しそうに絵を見てくれてました♪

そして、Kちゃんも小枝でお絵かきタイム!

そと4

お外に出ると小鳥のさえずりや道端のタンポポなど

Kちゃんの好奇心をかきたてるものがいっぱい!

来週も外遊びが楽しみですね(^^)