いろんなものを意欲的に作ったMちゃん♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

5月14日母の日に可愛らしい花束のプレゼントをもらって、とても幸せな気持ちになりました!

花

そんな日曜日、4才児Mちゃんの一時預かり保育で楽しく過ごすことができました。

 

にこやかにやってきたMちゃんは「アクアビーズをしたい!」って。

一過程ごとにやり方を説明すると、いっしょうけんめいに取り組むMちゃん。

そんな姿に成長ぶりを感じます!

そして、こんな可愛い作品ができましたよ!

作品

 

この日は、レゴでいろんなものを作ることにもチャレンジしました。

レゴ

箱からパーツを探し出して、私の説明を聞きながら次から次と作品づくり。

お城、ロボット、ゾウさん、リンゴ、お家、いっぱい作ったね!

 

いろんなものを作ることに意欲的だったMちゃん、お腹空いたね~

ママの手作りお弁当をおいしそうにパクパク食べて完食!
弁当

 

また一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ(^^)