遊びの中での変化が微笑ましいですね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今週(10/11~)の一時預かり保育での1才Kちゃんは遊びの中でいくつもの変化がみられました。

まずは、外遊びでの様子。

近くのグランドでのこと。

最初の頃はテクテク歩いているだけでしたが

グランド

周囲を見回すようになった日、フェンスに近づいてみたり

グランド2

電柱の陰で「いないいないばあっ!」をしてみたり

グランド3

好奇心がムクムク育ってます(^^)

 

次は室内遊びの様子。

以前は首をふっと横に向けて嫌がっていた動物ミニフィギュアですが、これが入っている箱を指して興味を持ったみたいなので~

どうぶつ

箱の中から一つずつ「これは、ゾウさんだね」「これは、小さいから子どものぞうかな」なんて声をかけながら並べてみると、シマウマを手に取ってずっと握ってました。

シマウマがお気に入りだね!

 

「サボテンバランスゲーム」のパーツを穴に入れようとするので、パーツの持ち方を変えてあげたら、ちゃんと入れることができましたよ!

サボテン

手指のいい運動になるね!

 

いちごのお手玉を私のところまで持ってきたので、「ちょうだい」って言うとちゃんと渡してくれます。「ありがとう!」って言うと、また別のお手玉を持ってきて~の繰り返しの遊び♪

いちご

 

こんなふうに一緒に遊んでる中でのKちゃんの変化が微笑ましく感じてます(^^)