わくわくデーと土曜保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

久しぶりに朝から晴れて気持ちよく迎えた土曜日。

午前中は「わくわくデー」でおいしい実験をしました。

おいしい実験

6年生Hちゃんが参加してくれました。

口の中でシュワシュワする二色のラムネとチョコ味のフレーバーポップコーンの実験をしました。

一緒に楽しんで実験を進めていたら、写真を取るのをつい忘れてしまいました。

残念!!

 

この後、午後からは3才Mちゃんの土曜保育でした。

ハートのキラキラしたネックレスをしたMちゃんが、ニコニコ顏で来所。

もちろん、気分はプリンセス~(笑)

そんなMちゃんからのリクエストは、ぬり絵にあるラプンツェルを指して

「この髪のお花をつくって!」だって。

ピンク色の花紙でせっせと作っている間、Mちゃんはこんな感じ。

トール

トールペイントで作ったケーキをグルグル回しながらお話ししながら待ってました。

そして、出来上がったヘアースタイルは~

はな

鏡を見ながらチェックしたMちゃんは満足そう!

ママにも見せたくて、寝転ばないようにして遊びましたよ。

ハウス

ハウスの中でしりとりしたり、ままごと遊びしたり楽しそう♪

 

おしゃべりをいっぱいして、ごきげんなプリンセスと過ごした土曜保育でした(^^)