どんなオモチャが気に入ったかな♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

4回目のワクチン接種後、今回も発熱の副反応が出てしまいました。

その度に、もうワクチン接種は嫌だなーと思ってしまいます。

 

さて、今週(9/5~)の1才Kちゃんの一時預かり保育の様子は、こちら。

手作り『はらぺこあおむしのひも通し』で遊んでみたら~

あおむし

穴にあおむしの頭をつけて通そうとするけど、まだ難しいね。

フルーツの穴に指を入れてみたり、ちょうちょうをブランブランさせたり

それなりに遊んでくれました♪

 

アンパンマンキーボードでいろんな音を出して遊ぶ中、太鼓の音が気に入ったみたい。

あんぱん

ビー玉が入ったペンギンボトルを持ち上げて、音が鳴るのを楽しんでる~

 

『オーボール』で、こんな遊びをしてみましたよ。

オーボール

洗濯ばさみを「パックッ!」と言いながらオーボールに挟んでいくと、Kちゃん興味津々な様子。

Kちゃんもやりたそうだったので、一緒にトライ!

この後、オーボールを振ってみるとガチャガチャ音がして楽しそうでした。

 

今週は身近なラップ芯や空き箱で使ったオモチャを作ってみました。

ところが、Kちゃんにはイマイチだったみたい。

そんな残念なオモチャは、こちら。

いろんな動物が出てくる巻き絵あそび♪

まきえ

フワフワボール入れあそび♪

ボール入れ

楽しんで遊んでくれる日がくるかな?それを待つのも楽しみです(^^)