絵本の読み聞かせをしてくれたよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

9月11日は、3才Mちゃんの日曜保育でした。

久しぶりのご利用だったMちゃんは「大内さんの所に早くいこう」って、楽しみにしてくれてたようです。

そんなMちゃんは、ごっこ遊ぶで「大内さんは赤ちゃんで、Mはおかあさんだよ」だって。

ごっこ

そして、おかあさんは食事の準備中だって♪

ゼリーやフルーツがいっぱいの食卓です(笑)

食事の後は、赤ちゃん役の私へ「ばぶばぶって、言ってね」とか「ハイ、ハイしてね」とか

いろいろご注文が多いMちゃん。

大人がハイハイするって、結構大変なんだよ~(笑)

 

ごっこ遊びでこんな場面もありましたよ。

えほん

おかあさんが赤ちゃんに絵本の読み聞かせをしてくれているところ。

よく聞いていると、自分でお話をつくって聞かせてくれてます!

一生懸命にお話ししてくれてる姿に感動!!

 

Mちゃんの久しぶりの日曜保育で成長を感じることができて、嬉しかったです(^^)