お気に入りの遊び♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

最近は夜になると涼しくなり、お嫁ちゃんからプレゼントされた入浴剤を入れて

バスタイムを楽しんでいる今日この頃です(^^)

 

さて、今週(9/29~)の1才Kちゃんの一時預かり保育は、だいぶ慣れてきたせいか

泣くことがぐっと少なくなり、機嫌よく過ごしてくれました。

その様子はこちら。

『ジスター』を私の「バシャー!バシャー!」という声に合わせて次から次と取り出して~

ジスター

私が容器に入れるとKちゃんがまた出して~繰り返しの遊び♪

 

ラップ芯の穴にふわふわボールを入れてみせると、Kちゃんも真似っこ。

ラップ芯

 

2本のペットボトルに鈴を入れてコロコロして遊ぼうとしたら、まずは手に持ちたいみたい!

ペットボトル

Kちゃんには大きくて持ちにくそうだけど、しばらくの間テクテク持ち歩いてました(笑)

何かを持って歩くのが、お気に入りのお年頃です。

 

ペットボトルのキャップで作ったオモチャを積もうとしているKちゃん。

キャップ

なんとか、1個積むことができました!

そして、このオモチャを両手に持って~

キャップ2

カチャカチャ合わせてみたり、ソファーに上がろうとしたり

気に入ってくれたみたいですね!

 

来週は、Kちゃんがケラケラ笑って喜んでくれる遊びを見つけられたらいいなーって

思ってます(^^)