ボールハウスがお気に入り♪

こんにちは。

11月6日の夕方は、2才2ヵ月Hちゃんの土曜保育でした。

久しぶりのHちゃんが、にこにこ顔でやってきました。

 

お部屋を見まわして何しようかな?という感じだったので、先ずは友だちからもらった手作りのXmasカウントダウンタペストリーを広げてみると~

タペストリー

 

オーナメントを「これはサンタさんだね」とか「これは雪だるまだね」と言いながら手渡すと、いしょうけんめいボタンに引っ掛けようとするHちゃん。

でもボタンが小さくて、ちょっと難しそう・・・すぐに次の遊びへ(笑)

 

棚からお弁当箱を持ってきて、ふたを開けてって。

お弁当箱の中身を一個ずつ取り出して「これは?」「これは?」と、次から次へと聞いてきます。

そんな姿に成長を感じながら、「おにぎりだよ!」「ハンバーグだよ!」と、応えてました。

お弁当箱

 

いろいろ遊んだ中で、一番のお気に入りはこれ!

ボールハウス

ボールをハウスの中に入れたら、ウサちゃんをおんぶしてハウスの中でご機嫌なHちゃん。

そして、ボールを投げてトンネルのボールを拾い集めるのが面白いらしくて

「たのしい~!」って。

嬉しい言葉をありがとう(^^)

トンネル

トンネルの中のHちゃん、笑顔が最高!

ボール遊びで盛り上がっているところで、おばあちゃんのお迎えでした。

頭をフリフリして、帰りたくないのかな?

そんな仕草が可愛かったHちゃん、また遊ぼうね♪