ご機嫌なMちゃんの土曜保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

11月13日は、2才10ヶ月Mちゃんの土曜保育でした。

おおうちさんの所に行くんだ!って、楽しみにしていてくれたMちゃんが、お気に入りのお人形を持ちながら、にっこり顔でやってきました。

そんなMちゃんの様子は、こちら。

ドラえもん

かわいい腕時計をしてるので、時計に興味があるのかな?と思って『ドラえもんの時計』を出してみました。

マグネットになっている円いパーツがくっついたり、くっつかなかったり、不思議だね!

針をクルクル回しながらしばらく遊んでると、時計を立てて今度は『ままごと遊び』を始めましたよ。

ままごと

花ブロックをコップに入れるのに小さなスプーンを上手く使うようになったMちゃん。

こんなふうに小さな成長も嬉しいですね(^^)

 

この後は、『Xmasカウントダウンタペストリー』を広げて遊びました。

タペストリー1

一つずつオーナメントをボタンに引っ掛けて、ぜーんぶ引っかけられた~やったね!

ちょこんと座って見ている姿が可愛いから、パシッ!

たぺすとりー2

タペストリーの上にままごとで使っていたコップをどんどん載せたり、積み木したり

いろいろ遊んでご機嫌なMちゃんでした。

積み木

来週も、いっぱい遊ぼうね(^^)