感染予防を心がけながら、楽しい時間を過ごす♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

5月12日は、1年生Mちゃんの一時預かり保育でした。

久しぶりのMちゃんが、元気にやってきてくれて安心しました。

 

Mちゃんは、お家から持ってきたミニーちゃんたちのお人形で

まずは、『ごっこ遊び』から始めましたよ♪

ごっこ

みんなお行儀よく寝ていて、可愛いらしい!

手ぬぐいを布団替わりにして~手ぬぐいは、ほんと便利ですね。

 

この後は、ボールあそびに夢中でした。

ボールあそび

ボールを色ごとに集めよう!

集める場所を考えて。。。

私も赤ボールを集めるのに夢中になって、この感覚が久しぶりです。

Mちゃんのおかげで、楽しかった(^^)

 

お昼ご飯を食べてから、こんなこともしましたよ。

『うで輪投げ』?で夫と楽しそうに遊んでいたので、私も混ぜてもらいました。

輪投げ

腕に輪っかを通すのが難しいけど、これも夢中になりそう(笑)

 

新型コロナウイルス感染防止による休校休園が続いている中、窓を開けた部屋で、検温をして、手洗いをしっかりしたりマスクをかけたりして感染予防を心がけながら、久しぶりに一時預かり保育ができて楽しい時間を過ごせました(^^)