おうち時間での楽しみ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

新型コロナウイルス感染防止により緊急事態宣言が4月に出され、GW明けになっても

5月末まで延長されることになりました。

 

おうち時間がたっぷりある中、こんなことをしながら過ごしています。

手遊びができる『はらぺこあおむし』を作ってみたり

はらぺこあおむし

メガネケースや小袋にトールペイントでお花を描いてみたり

トール

「きょうは、どんなことしようかな?」と考える毎日の中で、ちょっとした楽しみを

探すように心がけています。

そして、ここ1週間ほど毎日してることがあります。

豆苗

朝、目覚めたら豆苗の水替え作業。

もうすぐ収穫できるほどに、すくすく育ちました!

植物を育てるのが苦手な私でもできて、すごく嬉しいです!

 

いろんな不安が続く中、少しでも気分転換できることがありますように(^^)