遊びのおもしろさを味わう♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

1月10日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

 

今週は、ばばばあちゃんやトーマスのカルタで連日遊んでました。

かるた2

そして、Mちゃんが平仮名にだいぶ慣れたようなので、きょうは『しりとりカード』で遊んでみましたよ。

しりとり1

ルールを教えると、いっしょうけんめいにカードを探して次々とカードを並べて~

じゃーん、このとおり!

しり2

この後、真ん中に他のカードを並べ始めたMちゃん。

何するのかな?

様子をうかがっていると、Hくんを誘ってお相撲を始めたのには、ビックリ!!

すもう

グット アイデアだね!

遊びのおもしろさを味わえた瞬間でした♪

 

来週は、どんな面白いことが待ってるかな(^^)