今週の始まりは、みんなで塗り絵♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

1月14日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

おうち保育園の駐車場に着くと、夫が出迎えてくれます。

そして、最近の二人は「おじちゃんと行く~」と言って、仲良く手をつないでお部屋に入ります。

お部屋の中でも、こんな感じ♪

ぬりえ

みんなで仲良く塗り絵タイム。

Mちゃんは、塗り絵が大好き!

HくんもMちゃんと一緒に塗り絵をするから、塗り方が上手になってきましたよ。

 

さて、こんな一コマもありました。

みなさん、『起きあがりコマ』を知ってますか?

こんなコマ初めて~!

こま

指でクルリと回すと、ひとりでに逆立ち。

おもしろーい!

回す練習して、みんなでいろんな遊び方ができるといいね♪