今年も楽しくスタート♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

年末年始のお休みが終わり、1月7日からスタート。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

 

さて、この日は5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

久しぶりに会う二人は、相変わらず元気でした!

今年初めての遊びは~

羽子板

牛乳パックで作った羽子板にお絵描きです。

マジックやクレヨンで自由に描いて、仕上がりはこんな感じ♪

はごいた2

じゃあ、あそぼう! 早速Mちゃんがトライ!

ところが、毛糸のポンポンを羽子板でつくのが難しく・・・

ちょっと遊んでおしまい(^-^;

 

Hくんは最初からこれで遊ぶことに関心を示さず、このとおり。

ねんど

ふわふわ粘土で作った『あおいウンチ』だって。

みんなで大笑い!

 

こんなふうに、今年の初めての保育も楽しく始まりました(^^)