今年最後の保育も、楽しかったね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月27日は、朝からお昼過ぎまでの6才Mちゃんの一時預かり保育でした。

Mちゃんが、かわいいトランプを持ってきてくれました。

さっそく『神経衰弱』をミニー対ミッキーに分かれてスタート。

もちろん、Mちゃんがミニーです。

トランプ

結果は、ミニーちゃんの勝ち\(^o^)/

ご機嫌なミニーちゃんは、『ババ抜き』もやりたいって。

これまた、ミニーちゃんの勝ち。

 

持参したおやつを食べた後は、とてもいい天気なので外に出てシャボン玉遊び。

しゃぼんだま2

強い風のおかげで空高くシャボン玉飛んでいく~!

その様子を見て、二人ともいい気持ち♪

 

お部屋に入って『ごっこ遊び』をした後は、お昼ごはんですよ。

ママが作ってくれたお弁当を美味しそうに食べて~、完食!

弁当

『ミッキークラブハウス』などを見ながら食休み。

まったりとしていたら、おじいちゃんのお迎え。

 

今年最後の保育も楽しい時間でした。

Mちゃんありがとう!

来年もいっぱい遊ぼうね♪