自由なルールで、すごろくゲーム♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

『夜店でおかいもの すごろく』で久しぶりに遊びました。

すごろく

Mちゃんは、サイコロの目の数がわかるようになってました!

コマを進めて止まったマスで、たこやきやヨーヨーの絵が描いてあると同じ絵のカードをゲット。

Hくんもサイコロをポーンと転がして、Mちゃんがコマを進めてあげました。

でも、じっと待ってられないHくんは、絵カードをマスに並べ始めました(笑)

そして、この後は~

ふうせん

「たけしさん、ふくらませて」って。

 

Mちゃんは、まだ続いてますよ~。

私は絵カードがなかなか集まらない中、Mちゃんはサイコロを次々とふって、絵カードをどんどん集めて。。。

自由なルールでも、楽しめたすごろくゲームでした♪