雨の日の日曜保育♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

7月14日は、4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の日曜保育でした。

この日は朝から雨降りだったので外遊びはできそうにありませんでした。

そこで、部屋の中にジャングルジムをセッティングしました。

姉弟で喜んで、ハイポーズ!

ジャングルジム1

Mちゃんには、物足りないくらいの高さだけど。。。

Hくんは2段目まで登れるようになり、ちょうどいい感じです。

ジャングルジムを登るだけでなく、こんな遊びもしましたよ♪

ジャングルジム2

ビニール袋をくっつけて、ボール入れで盛り上がりました!

 

いろいろ遊んだ後、Hくんがちょっと眠たそうだったので、お布団をひいてあげたらゴロゴロして寝るかな~とも思いきや、起き上がりMちゃんと一緒に私を相手に戦いごっこになってしまいました(^-^;

それから、こんな遊びにもなりました。

ふとん

ラップ芯をラッパに見た立てて、楽しそうな姉弟♪

 

久しぶりの日曜保育が雨だったけれど、機嫌よく過ごせてよかったね~(^-^)