シャボン玉遊び、楽しいね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうの午前中は、5才Mちゃんの一時預かり保育でした。

先ずは髪を結んであげて、それから検温します。

わが子は男の子だったので、女の子の髪を三つ編みして可愛いリボンのゴムで結んであげること~幸せを感じる瞬間です(*^^*)

 

最初は、この遊びから。

ハウス

ハウスの中にボールがあると、やっぱり投げたいよね~

プリンセスを目がけて次から次へと投げるMちゃんのボールをキャッチしようとしましたが、なかなかうまくいかな~い(^-^;

 

この遊びの後は、ごっこ遊び。

おりがみ

折り紙でおすしを作ったり、レゴのミッキーとミニーちゃんが結婚式で入場するシーンを紙ふぶきで盛り上げたり、ごっこ遊びが大好きなMちゃんです。

 

そして、しばらくの間お部屋の中で遊んでましたが、ちょっと外に出ることにしました。

シャボン玉

風が冷たかったけれど、たくさんのシャボン玉がふわふわと舞い上がる様子を見てると、楽しい気分♪

私はストローの代わりに針金で輪っかを作ったものでシャボン玉を作ってみました。

なかなか難しい。。。

コツをつかんだら、Mちゃんに伝授しますよ。

またシャボン玉遊びしようね♪