ポカスカ!もぐらたたきを楽しむ姉弟♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

4月5日は、4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

Mちゃんの「新しいおもちゃあるかな~?」ということばにお応えして~

もぐら1

昼間のうちに『もぐらたたき』を作っておきましたよ!

さあ、気に入ってもらえるかな?

 

Mちゃんは、これをすぐ見つけて「な~にこれ?」って。

もぐら2

もぐらを操作してあちこちに顔を出すと、Mちゃんがポカスカ!次から次と叩いていきます。

喜んで遊んでくれました\(^o^)/

そして、Mちゃんもピンクのもぐらを作りました。

もぐら3

このもぐらさんで、Hくんも『もぐらたたき』にトライ。

もぐら4

自分でもぐらを上から差し込んでから、叩くのを繰り返すHくん。

真剣そのものです♪

 

ふたりとも楽しんでくれて、うれしいなぁ(*^^*)