ハウスの中で仲良し姉弟♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうから新年度がスタートです。

午前中には新元号が発表され、歴史的瞬間をTVで見れてよかったな~と思います。

 

さて、夕方からは4才Mちゃんと2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

保育園へお迎えに行くと、プランタンに植えたチューリップの花が咲いたよと、声を弾ませながら教えてくれたMちゃん。

園庭のお地蔵さんに「せんせい、さようなら。みなさん、さようなら。」とあいさつする姿がなんとも可愛いHくん。

きょうも元気なふたりです!

そんなふたりは、『トンネル付きハウス』で仲良く遊びましたよ♪

ハウス1

Mちゃんは向こう側のハウスに向かってボールを投げるのに夢中。

HくんもMちゃんの真似っこ。

ハウスから顔を出して、私に向かってボールを投げるMちゃんとHくん。

ハウス2

きょうの遊びの中で、これが大ヒットでした!

さあ、明日はどんな遊びがヒットするかな~♪