普段通りの生活の中で、小さな幸せを感じる♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、3月11日です。

東日本大震災から8年という月日の受け止め方は、人それぞれだと思います。

わたしは普段通りの生活を送れることに感謝するとともに、これからもこうあってほしいと願うばかりです。

 

そんな中、いつものように2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

宿題をやる前に小学生新聞を読んでたら、14時46分にサイレンが鳴りました。

「Mちゃん、目を閉じて」と言って、二人で黙とうしました。

そして、当時Mちゃんは4ヵ月頃で、ミルクを手に入れるのが大変だった話などをしました。

 

この後は、ちょっと眠そうでしたが宿題を終えて、おやつ作りをしました。

眠気はどこへやら~という感じで、張り切って『むくむくマグカップケーキ』を作りましたよ!

おやつ1

いちごジャムをつけて、美味しそうに食べるMちゃん!

おやつ2

普段通りの生活の中で、小さな幸せを感じるひとときでした(*^^*)