きょうは『さかなつりデー』♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは2年生Mちゃんのお迎え&保育と4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

Mちゃんは、お迎えの車中で「外遊び行きたいな~」って、言ってました。

ところが、部屋に入って『さかなつり』をみたら、「わたしも魚作りたい!」って。

さかなつり

私も一緒にタコ・フグ・カニなどいろいろ作って、楽しい工作の時間♪

プリン

手作りプリンをぺろりと食べた後も、小さな子たちが遊べるようにと張り切って作ってくれました。

ありがとうね!

 

さて、夜間保育では『さかなつり』が大人気でした♪
2年生Mちゃん、よかったね!

さかなつり2

Hくんも、ほら!釣ったよ\(^o^)/

さかなつり3

そして、Mちゃんが作ったお魚も仲間入り♪

さかなつり4

魚を釣った後は、お料理ごっこして遊びが広がっていきましたよ!

きょうは『さかなつり』で楽しかったね(*^^*)