亀タワー作ったよ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうの2年生Mちゃんは、とてもスムーズに宿題に取り組んでいつもより早めに終わりました。

もちろん!きょうも公園へ。

「紅く色づいた木がきれいだね」と私が言うと、ポーズをとってくれたMちゃん。

ポーズ

ボールを抱えて、ボール鬼をやる気満々です。

しばらくボール鬼をやった後、他校の子たち(4人のうちの1人が顔見知り)がドッチボールをやろうとしてたので、一緒にやりたくてMちゃんから声をかけて混ぜてもらいました。

積極的に声をかけてお願いできるなんて、 頼もしいですね!

こうやって社会性を育んでいくんですね(^-^)

 

さて、夕方からは4才Mちゃん・1才9ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

きょうのお気に入りは、亀タワー作り♪

かめ1

Mちゃんは亀の甲羅に好きな模様を描いて、顔や手をのり付けして、いくつも作りました。

Hくんも、亀の甲羅に色鉛筆でグルグル描き。

かめ2

お姉ちゃんが色鉛筆使っているから、Hくんも真似っこしたいんだね!

みんなで作った亀タワー\(^o^)/

かめ3

もっと作って、どんどん積んで遊ぼうね♪