気持ちもポカポカ、日曜保育♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

11月25日(日)は4才Mちゃん・1才9ヵ月Hくん姉弟の日曜保育でした。

午前中の様子は、こんな感じ。

あそび1

お姉ちゃんは頭にティアラと首にネックレスを身につけて、プリンセスの気分になって工作中です。

一方の弟くんは『おもちゃのチャチャチャ』がお気に入りの曲です。

自分で箱の中からカスタネットを取り出して、この曲でカチャカチャ音を鳴らしてます♪

それぞれに好きな遊びをする中、一緒に遊ぶこともありますよ!

あそび2

弟くん用に小さなおうちを出したら、ネット越しに手でカシャカシャさせながら二人で楽しそう♪

 

いろいろ遊んだ後はお昼ごはん。

ママが作ってくれたお弁当をパクパク食べて、おいしかったね!

お昼ごはん

 

昼食後もジャングルジムで元気にあそぶ姉弟です。

あそび3

お姉ちゃんは一番上に座って、なんか誇らしげですね~。

弟くんはうまく抜け出すことができて、パチパチ!

ぽかぽか

日差しが差し込むぽかぽか陽気の中、姉弟の初めての日曜保育は気持ちもポカポカになりました(*^^*)