おいしい顔って、こんな顔♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

朝の冷え込みがこの時期一番だった今日は、2年生Mちゃんの保育&保育と4才Mちゃん・1才9ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

2年生Mちゃんは、きょうも元気に公園でボール鬼をして遊びました。

二人でやるボール鬼は結構ハードで、寒いのに汗をかくほどです。

体を動かした後は、お腹が空きます。

だから、おやつをおいしく頂けますよ!

おやつ

おやつが『大学いも』だとわかると、テンションが下がってしまったMちゃん。

でも、一口食べたら「今まで食べた大学いもの中で一番おいしい!」って。

うれしいことを言ってくれるね~!

見た目がちょっと物足りない感じだったけど、苦手な黒ごまをトッピングしなくて正解だったみたい。

 

さて、夜間保育の様子は~

お姉ちゃんが「ねんどで遊びたいな~」って。

ねんど

のびーるねんどで、青と白を混ぜて水色、赤と青を混ぜて紫色、混ぜるの楽しいね♪

 

一方の弟くんは花形ブロックを入れ物からぜーんぶ出して、また入れ物に入れる。

繰り返しが楽しいみたい。

あそび1

こんなこともできるようになった弟くん。

あそび2

穴の開いた果物に、はらぺこあおむしのひもを通すことができたよ\(^o^)/

日々成長している姉弟です♪