いい感じの月曜日♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日の日曜日に『あっとほーむ20周年パーティー』が開催されました。

台風の影響で帰りのことが心配だったものの、ぜひみんなでお祝いしたい!という想いで参加してきました。

あっとほーむ2

あっとほーむ』さんらしい子どもたち参加型の手作り感がいっぱいのパーティーで、ほのぼのとした気持ちになりました。

そして、おうち保育園®協会の仲間たちと縁日の出し物のお手伝いしたりお話ししたりと、より一層楽しいひとときとなりました。

 

さて、台風一過で夏のような暑さだった今日は、2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

いつもの月曜日とは違い、宿題に積極的に取り組んでいたMちゃん。

ひっ算では、リズミカルに問題を口ずさみながら~ちょっと楽しそう?!

音読では『お手紙』を初めて読んだにもかかわらず、上手に読めました!

音読

 

おやつのフレンチトーストを食べるときは、「上品に食べるんだ!」って。

おやつ

フォークで小さく切りながらおちょぼ口で食べてました。

Mちゃん、なんかいい感じの月曜日だったね!