秋を感じながら~♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

気温が低めだったきょうは、2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

フウセンカズラやヤマボウシの赤っぽい実を取ったり、バッタを虫かごに入れて持ち帰ったりと秋を感じる日でした。

秋

宿題を早く済ませて虫取りに外へ行ってみると、草むらがなく残念ながら虫取りはできなかったけど。。。

いつもとは違う公園の遊具が、きれいになっていて嬉しい~

遊具

早速、ブランコやカンガルー滑り台に乗って楽しんでたMちゃん。

肌寒いくらいだから汗をかくこともなく、いつまでも遊びたい気分♪

また明日も外遊びできるといいね!

 

さて、夕方からは4才Mちゃん・1才7ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

箱を積み上げて遊ぼうとしているお姉ちゃん。

その横でボールで遊ぶ弟くん。

姉弟

この後、お姉ちゃんは体調がすぐれないせいか、読み聞かせをてもらいながらソファーでゴロゴロ。

弟くんは、夫と一緒に次から次へといろんな遊びをして機嫌よく過ごしました。

来週は、みんなで元気に遊べるといいね♪