まわれ~まわれ~♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、1年生Mちゃんのお迎え&保育と4才Kくんの夜間保育でした。

Mちゃんは、外遊びで反復横跳びをやり始めたので

チョークで3本の線を描いてあげたら~

こんな感じになっちゃった!

外遊び

片足でピョンピョン進んで、点数をゲットしていく遊び。

この発展性が、何とも言えません!

 

さて、夜間保育のKくんは、おうち保育園®に着くなり

こんな感じ~

ごろん

ぬり絵をした紙をリュックからぜーんぶ取り出して

疲れたーって、ごろんとしちゃった!

でも、すぐに起き上がって遊び始めました。

Mちゃんが作った紙コップ風車にフーフーと息を吹きかけてる~

かわいいですね!

風車

子どもたちのいっしょうけんめい遊ぶ姿を見てると

うれしくなります♪