みんなでランチ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

20日(木)は、終業式の後に1年生のMちゃんとHちゃん

4年生のKちゃんのお迎え&保育でした。

志賀さんが、お家からカブト虫を持ってきてくれました!

カブト虫

Kちゃんが「かぶり」って、ネーミングしてくれて

1年生のふたりは、観察に夢中でしたよ!

Mちゃんは、お昼にママのお迎えだったので、ちょっとその前に

七夕の短冊を色画用紙にきれいに貼りました。

短冊

 

さて、久しぶりのKちゃんは、クッキングを楽しみにしてくれてます。

1年前にここで初めて作った卵焼きを今回も作ってくれました。

たまご たまご2

手際よく、こんなに上手に出来ました\(^o^)/

妹のHちゃんも、お手伝いしてくれました。

もやし

焼きそば用のもやしやキャベツを洗ったりちぎったり

それから、ウインナーに切り込みも入れてくれました。

みんなで作ったランチの出来上がりでーす!

ランチ

 

午後からいろんな遊びをして、そんな中でグッ!ときたところは~

お城1  おしろ2

Hちゃんがお城作りたーい!って、いうので

どんな風に屋根をつけようか?困っていると

Kちゃんが、ひもで釣ればいいんじゃない!って、

すごーくいいアイディアを出してくれました\(^o^)/

 

21日(金)から夏休み。

みんな、元気に楽しい夏休みになりますように♪