どのくじ引こうかな~?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

明日は、小学校の終業式です。

1年生HちゃんとMちゃん、重いランドセルを背負いながら

毎日がんばりましたね!

そんなふたりに楽しんでもらいたいなーと思い、

棒くじ・ボールくじ・あみだくじをしながら

駄菓子・手作りチョコスコーン・髪飾りをゲットするお店屋さんを開きました♪

おみせ1

厚紙で作った5円・10円・100円のお金を使って、いろんなくじをするふたり~

おみせ2

ふたりが好きな志賀さんも一緒だよ!

おみせ3

お買い物した後は、おつりを渡すのを考えながら

売り子さんもやったふたり。

今度、お店屋さんをやる時には、HちゃんとMちゃんから

アイディアを出してもらって、やろうね!って約束して

店じまいしましたよ(^-^)