顔が見える関係

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

暑い日が続いた三連休は、あっという間に過ぎましたが

そんな中、16日に行われた『いわきネウボラ キックオフイベント』の

記念講演「今の子育て・昔の子育て」を聴いてきました。

チラシ

棒田さんのお話しの中で印象に残ったことは

妊娠・出産・子育てをする人と支援する人

また、支援者同士が「顔が見える関係」であること。

それから、子育てに多くの人が関わると幸せになる。

そうですよねー!私も、幸せを感じてるひとりです (*^^*)

 

そして、そんな思いを感じながら~

きょうのMちゃんに、グッ!ときたところは?

新聞

6月下旬から購読し始めた小学生新聞を手に取って

見てくれたところ。

「この子、幼稚園の時のお友だちに似てる」って言いながら

見てるMちゃん。

どんな箇所からでもいいから、関心をもつことが大事ですよね。

これからが、楽しみです(^-^)