おしゃべりは、楽しいね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、HちゃんとMちゃんのお迎え&保育でした。

ふたりとも集中して宿題をやった後は、ポップキャンディを

食べながらまったり。

ソファに座って、楽しそうにおしゃべりしてるので

パシャッ!としたら、ふたりとも仲良く後ろ向きになっちゃった(^-^)

おやつ1

 

おしゃべりしている間におやつの出来上がり~

おやつ2

あさ漬けの冷たいキュウリ。

それから、じゃがいもで作った『いももち』

いももちの中に何が入ってる?なんて聞きながら~楽しい時間♪

おやつ3

おやつの後は、いつものように「なにして遊ぶ?」って

相談するふたり。

そして、『イチゴ探し』をして遊ぶことになりました。

こんなふうに、なにしようかなー?って、考えて

話し合う時間を大事にしています(^-^)