笑い声がいっぱ~い(*^^*)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、久しぶりにKちゃんが一緒で女子3人の賑やかな、お迎え&保育でした。

Mちゃんのお迎えに行ってる間、Kちゃんと夫が

ジェンガで遊んでいたらしく、部屋のドアを開けると

楽しそうな声が聞こえてきました♪

Mちゃんは、ランドセルを下すなり、その様子にくぎづけ~

ジェンガ

見てるだけでも、ドキドキ~結果は、Kちゃんが\(^o^)/

 

この後は、宿題をやったり遊んだり、もちろんおやつ作りもしましたよ!

ウインナーやとろけるチーズ入りのベビーカステラ作り~

おうち保育園®協会の『にじのいえ』さんのブログで

楽しそうにたこ焼き器を使ったおやつ作りがアップされていたので

即!たこ焼き器を購入して真似ちゃいました(^-^)

おやつ1

Kちゃんは、たこピックの使い方が手慣れた感じ!

1年生のふたりも、やけどしないように私に手を添えられながら

チャレンジしましたよ!

コロコロ焼きながら、あったかいうちに食べて、おいしい~(*^^*)

おやつ2

女子3人揃うと、ケラケラ笑い声がお部屋に広がって

とても楽しい時間になりました(^-^)