何を探してるのかな?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、HちゃんとMちゃんのお迎え&保育でした。

おやつ作りを楽しみにしているふたりは、ゼラチンを計るところから始めて

ミルクゼリーとリンゴゼリーを作りました。

その様子をお伝えしたいところですが、残念!!

写真を撮るのを忘れてしまいました(^-^;

おやつ

 

おやつの後は、こんな遊びで盛り上がりました!

まずは、チーム分け~

かわいい箱の中に4色ボールを入れて、それぞれがボールを取って、

同じ色のボールだったら一緒のチーム。

空き箱空き箱2

この箱、Mちゃんが宿題をしている間にHちゃんと志賀さんが作ってくれました!

あそび1

何をしてるのかな~?

遊び2

何か探してるようですね!

探し物は、これ~

たから

どこに隠そうかなー?

どこにあるのかなー?

何度も繰り返して、楽しかったね♪