絵本の時間を楽しんだよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、12月とは思えないほど暖かい日でしたね!

夕方、雨がぱらついてきたので本降りになりませんようにと思いながら

2才Mちゃんの保育園へお迎えに行きました。

帰りがけ、園庭にあるお地蔵さんをのぞき込んだり

郵便ポストの戸を開けてみたりとごきげんなMちゃんでした。

読み聞かせ

お部屋では、Mちゃんのリクエストでいろんな絵本の読み聞かせをしましたよ!

先週、小学生のIちゃんに絵本を読んでもらったのを覚えていたようで

その時の絵本もリクエストしてました。

 

この後、『だるまさん にらめっこ しましょ! あっぷっぷ~♪』って歌いながら

私がより目をして笑わせようとしたら、Mちゃんも真似をしてより目をするので

それを見て思わず笑ってしまった私~あら!負けちゃった!!

ママがお迎えに来たら、ママと一緒に『だるまさん にらめっこ~』して

とても楽しそうでした!

Mちゃんのとてもかわいらしいより目をまた見たいなあー!

また『だるまさん~♪』 遊びしようね(^^♪