やりたいことは、なーに?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月22日(金)は、3年Kちゃんのお迎え&一時預かり保育がありました。

この日は終業式があり、お昼前におうち保育園®に帰ってきました。

クッキングが好きなKちゃんは、もちろんお昼ご飯を作りましたよ!

カレー

メニューはカレーライス・キャベツとコーンの卵スープ

そしてデザートはりんごとキィウィ。

お話ししながら食べたカレーライス、美味しかったね!

 

カレーの具が煮える間

Kちゃんは冬休み中どんなことをやりたいか?考えました。

kimg0493

ぜ~んぶ実現させて、楽しい冬休みにしましょうね!

そして、早速やりたいことのひとつ『あみもの』をしました。

あみもの

Kちゃんが選んだ毛糸でていねいに指編み~

出来上がりが楽しみ(^^♪

 

時間がたっぷりあったから、前から行ってみたかった

駄菓子屋さんへ行きました\(^o^)/

駄菓子

あみだくじが付いてたりスクラッチがあったり駄菓子って、愉しい!!

来週は、Kちゃんと一緒にどんな楽しいことやろうか?!