施設見学へ行ってきました! パート2

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

お天気に恵まれた施設見学の2日目は、名古屋市にある『ことば塾』さんへ行きました。

ことば塾

代表のさとうひろこさんといろいろお話をする中で

「こどもの居場所でありお母さんの心の居場所でもありたい」という想いを

ひしひしと感じることができました(^-^)

直接お話しするのが初めてのさとうさんは、優しさがあふれる素敵な方でした!

きっと、塾生さんやお母さんたちにとって心のオアシスになってるだろうなあと思いました(^-^)

 

お部屋の中はこのような感じ♪椅子の座り心地がよかった~!本がたくさんありました!

ボード本

おうち保育園®協会の仲間たち4人で二日間にわたり施設見学ができて

とても有意義な時間を過ごすことができました!

そして、全国いろんな地域で子育て支援をしている仲間たちがいることが

とても嬉しく、私の励みにもなると実感した二日間でした(*^^*)

 

ちょっと、おまけで~す(^^♪

今回、新幹線に乗って名古屋へせっかく行ったので~

あの有名な「ひつまぶし」を食べたり、名古屋城を見学したりと

すっかり観光客気分も味わいましたよ\(^o^)/

ひつまぶし名古屋城