なにしてあそぶ~?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

11月2日(水)は、2才児Mちゃんのお迎え&保育でした。

ぐっと寒くなったのでジャンパーを着て保育園へお迎えに行くと

Mちゃんは私の姿を見つけると、すぐに近づいてきて自分で靴を履き始めました。

そして、今までのうちで一番大きな声でお帰りのごあいさつ~

元気な声がうれしいです(*^^*)

 

お部屋に入ると、Mちゃんは「なにしてあそぶ?」って言いながら

いろんな遊びをしましたよ!

レゴでは、細い棒をこんなにいっぱい立てることができました\(^o^)/

レゴ1レゴ2

ペットボトルのキャップをながーい円筒に小さな穴から

カシャーン!カシャーン!って次から次へ入れて

小さなおててが、とっても器用ですね♪  円筒

既成のおもちゃばかりでなく、こんな風に手作りおもちゃで遊ぶのも

楽しい正月町おうち保育園®です(^-^)

Mちゃん、またいっぱい遊ぼうね!