施設見学へ行ってきました! パート1

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

10月29日~30日の二日間にわたり、おうち保育園®協会の仲間たちが

運営する施設を見学してきました。

まず1日目は大阪府高槻市にある『NPO法人アフタースクールにじのいえ』へ行きました。

看板入口

かわいい看板が、私たちを出迎えてくれました!

お部屋の中に入ると、子どもたちが自分のおうちに帰って来たような

温かな雰囲気に包まれます(*^^*)

部屋1部屋2

 

そして、とても美味しい手作りプリンを頂きながらお話しが弾みました!プリン

いろいろお話しをする中で、代表である宮尾さんの熱い

想いが伝わり、貴重なひとときとなりました。

 

私も地域の中で子育てしながら働いているお父さんや

お母さんのお手伝いをしっかりやっていきたいと

より一層強く思いました(^-^)

二日目の施設見学については、次回お伝えしますね♪