看板ものがたり

みなさま、こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です

KIMG0573
この看板は、トールペイントを教えている友人が、心をこめて制作してくれました。

その友人の気持ちがうれしくて、今回は看板のお話しをします。

 

 

「ぼちぼち いこか」

マイク=セイラー さく/ ロバート=グロスマン え / いまえ よしとも やく

この言葉は、絵本のタイトル。

クレヨンハウスの定期購読で出会った絵本。

次から次へといろんな仕事にチャレンジするけど

うまくいかないカバさんのお話。

ユーモラスなカバさんが、好き。

「ぼちぼち いこか」という言葉が、好き。

なかなか物事がうまくいかないときには

「ぼちぼち いこか」と自分に言い聞かせる。

そして、一呼吸おく。

今まで、そうしてきたように

これからも、そうしていきたい。

だから、わたしが好きなカバさんを

わたしが好きな人に描いてもらった。