初めての「いわきっずるんるん」楽しかったね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

9月16日は4才児Mちゃんの朝から夕方までの土曜保育でした。

午前中は『いわきっずるんるん』へ行くことにしました。

すぐに出掛けるには早かったので、ちょっと工作タイム。

トンボ

2才児Kちゃんの保育時に作ったトンボをみつけて「作りたい!」だって。

下書きしてあげると、クレヨンでなぞって切り抜いたら~親子のようなトンボが出来上がり!

 

このあと、『いわきっずるんるん』へGO!

まずは大きな輪っかに向かって、ボールをシュート!

入れるの、ちょっと難しいね~

ボール

ボルダリングも躊躇することなくチャレンジ!

楽しそうだね~

ボルダリング

上まで上がると、ピョーンと飛び降りたりして、活発なMちゃんです。

ずっと遊ぶ中、一番のお気に入りはこれ!

ボール

バランスボールにのったり、海竜の周りを転がして競争したり楽しかったね!

たっぷり遊んで帰りの車中では、Mちゃんは寝てしまいました。

 

おうち保育園に戻ったら、早めの昼食タイム。

弁当

ママの手作りお弁当をニコニコしながら食べて、完食しました。

少し食休みをした後は、小麦ねんど遊び。

ねんど

好きな色をいくつか選んで、どんどん混ぜておもしろがってました(笑)

想いのままに遊ぶのが一番!

この後もボールハウスでごっこ遊びしたり、手作りポンポンで踊ってみたり

時おり「ママもうすぐかな?」って言いながらも楽しんでくれた土曜保育でした。