来年も、いっぱい遊んでいっぱい笑顔をみたいですね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今年最後のブログをアップとなりますが、皆さまにはブログをお読みいただき

ありがとうございます!

 

27日は1才児Kちゃんの一時預かり保育でした。

この日もやっぱりボールハウスで楽しそうに遊んでくれました。

はうす1

アンパンマンキーボードで「チョウチョ」の曲が流れると、はらぺこあおむしの手遊びグッズを取り出して、このとおり~

はうす2

ボールハウスの中で楽しそう♪

 

久しぶりにスティックを持ち出して遊びましたよ。

ステック

両手に持ってやりにくそうだけど、このスタイルが気に入ったみたい(笑)

 

1才児は気に入った遊びを何度も繰り返すのが好きですよね~

Kちゃんも手に持ちやすそうなマトリョシカの片割れに花ブロックをいくつか入れてあげると~

マトリョシカ

ままごとキッチンの中へ入れるという動作を何度も繰り返して楽しそうでした。

来年もどんな遊びに関心を持って楽しんでくれるかな?

いっぱい遊んでいっぱい笑顔をみたいですね(^^)