今年も楽しくなる遊びをいっぱいしようね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

新年早々に体調を崩してしまい、今週からお子さんのお預かりがスタートとなりました。

今年も保育の様子をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、今週の17日と19日は1才Kちゃんの一時預かり保育でした。

久しぶりにやってきたKちゃんは、ママと離れるときに泣いてしまいました。

でも、お部屋に入ると見慣れていて安心したのか、すぐに泣き止んだのでほっとしました。

まわりをぐるっと見渡して、何で遊ぼうかな?っていう感じのKちゃんは

棚の上のドラえもん時計を取ってって。

とけい

そして、いろんなおもちゃを取り出しては、ちょい遊びを繰り返す中~

両日ともボールハウスで大盛り上がり!

17日はクマのぬいぐるみの手にボールを挟んでKちゃんに手渡すと、ケラケラ笑って大喜び!

大うけだったので何度も繰り返して楽しんじゃいました(笑)

ぼーる1

19日は色水が入ったキラキラボトルをコロコロ転がしたり、じっと見てたりしてたら

これを抱えてボールハウスの中へ~

ぼーる2

お気に入りのおもちゃをハウスの中へ持っていくKちゃんです。

ハウスの中でボールの上にごろごろ寝転んでみたり、ボールを持ち上げてみたりと

はしゃいでいるKちゃん。

こんな姿を見てると、とても嬉しくなりますね!

今年も、こんなふうに楽しくなる遊びをいっぱいできたらと思います(^^)