やっぱり『ままごと遊び』が好き♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

2月27日は3才1ヵ月Mちゃんの日曜保育でした。

暖かな日のはずが、風がビュンビュン吹いていたので

ずっとお部屋で過ごすことになりました。

Mちゃんは大好きな『ままごと遊び』を毎度しますが、様子を見てると

ちょっとした変化がみられて成長を感じます(^^)

たとえば~

ままごと

飲み物を用意するときにポットからカップにお茶だと言って注ぐようになりましたよ。

今まではジュースだと言って、コップに花ブロックをいっぱい入れてたけどね~

 

いろいろ遊んだ中でこんな遊びもしました。

ネコ

ネコちゃんにMちゃんが選んだリボンを付けてあげて、その度に「なまえは?」って。

小学生の子たちが名付けてくれた名前シールが付いててよかった(笑)

ねこ2

ネコちゃんにミルクを飲ませたりお散歩したり、お世話をするMちゃんでした。

 

ちょっと残念な遊びもありました。

手作りおもちゃ『モグラたたき』で遊ぼうと、Mちゃんにやって見せたけど。。。

モグラたたき

イマイチな感じで、ちょっと遊んでおしまい。

いつか?喜んで遊んでくる日を待ってるよ~(^^)