スプーンの使い方、上手だね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

2月28日は2才6ヶ月Hちゃんのお迎え&保育でした。

久しぶりだから大丈夫かなと思いながら保育園へ迎えに行くと

「おうち保育園へ行くといってましたよ」と園の先生の言葉を聞いて、ほっとしました。

 

おうち保育園に着くと、なにからあそぼうかな~という感じでニコニコ顔のHちゃん。

「これ、なーに?」って”モグラたたき”に関心を示してくれたので~

あそび1

私がポカ!スカ!と言いながら2つのモグラを交互に穴から出すと、

うまい具合に叩いてくれて、しばらくの間この遊びに夢中でした。

手作りおもちゃの受けがいいと、嬉しい~(^^)

この後、こんな遊びに発展~

あそび2

丸い穴にボールを次から次へと入れて、楽しそう♪

 

以前は次から次と遊びを変えていたけど、気に入った遊びを長い時間遊ぶようになったHちゃん。

あそび3

スプーンを使って小玉を容器から容器へ移すことに夢中♪

その様子を見守りながらスプーンの使い方や集中力に感心しました!

 

お話しも上手になって、やりたいことをはっきり言えるようになったHちゃん、

また遊ぼうね(^^)