もうすぐ運動会、フレ~フレ~♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうから10月だというのに、日中は夏を思わせるような暑さでした。

そんなきょうは5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

 

10月と言えば運動会シーズン。

Mちゃんたちも今週末に運動会があります。

そこで、ポンポンで応援ごっこをしてみましたよ♪

ポンポン

このポンポン、一つは私が作っておきましたが、二つ目はMちゃんと一緒に作りました。

テープを細く裂くのが楽しそうなMちゃんでした!

Hくんには黄色の小さめのポンポンを用意しましたが。。。

こちらの方が断然楽しそう!

アンパンマン

「タオル付けて!」って、マントのつもり。

アンパンマンになって空を飛んでるつもり。

先週から空飛ぶアンパンマンがお気に入りのHくんです。

 

今週も元気いっぱいに遊んでる二人です♪